タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

B級コメディ①

こんにちは、古川歯科医院長 古川です。

今年は空梅雨であまり雨が降りませんね。今日は朝からザーザー降りですが。梅雨の時期はやはり家で映画が一番です。

私は、いろんなところで公言しておりますが、B級コメディ映画が大好きです。

まあ、コメディ映画にA級が存在するのか?と言われたら、答えようがありません。すいません。

私なりのB級の定義は、①劇場公開されていない。②主演がそれほど有名でない。③レンタルでも置いてあるのが1本。というものです。この定義にしたがって話を進めていきます。ご了承ください。

最近のお勧めのB級コメディと言えば、「俺たちフィギュアスケーター」です。

この作品は最近コメディ界で人気急上昇中?のウィル・ファレルが主演です。

ストーリーは一時期は隆盛を極めた男子シングルフィギュアスケーター2人がある事件をきっかけに男子シングル界を永久追放されます。二人とも落ちぶれますが、意を決してフィギュアスケートの’ペア’選手権に男二人で出場することとなったのです。

聞いただけでも、くだらなさがぷんぷんするでしょう?

ぜひぜひご覧になって、B級コメディにどっぷりつかってください。

 

投稿日:2009年6月29日  カテゴリー:映画評論, 未分類, 院長の戯言