タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

B級コメディ②

こんにちは。古川歯科 医院長 古川でございます。

今日は晴れて気持ちがよかったですね。布団も干せてよかったです。
さて、もうタイトルを見ればお分かりでしょうけども、B級コメディのお話ですよ。
私はだいたい、一週間に4〜5本の映画を見ています。レンタルビデオですよ。(アリオンで借りてます)今週見たコメディと、おすすめのコメディをお話ししようと思います。
まずはおすすめの1本を。
「ズーランダー」私おすすめのコメディ俳優、ベン・スティラー主演の馬鹿なコメディです。
ストーリーは超売れっ子ファッションモデルである主人公が3年連続のモデルオブザイヤー受賞を逃し、そのライバルに勝つため、特訓するというお話です。
とにかく、ファッション業界をコケにしまくったストーリーとベン・スティラーの馬鹿さ加減が凄まじいです。これは必見と言えるでしょう。
次は今週見たコメディを簡単に。
1本目は「RV」。ロビン・ウィリアムス主演のファミリーコメディです。
ストーリーは仕事一筋の父親が夏休みに仕事を断れず、家族をキャンプカー(RV)に乗せて夏休みと仕事の両立をはかる、というもの。
ぼちぼちの面白さです。教訓も入り、ハッピーエンドな点も評価できます。
2本目は「Gガール」ユマ・サーマン主演のラブ?コメディです。
ストーリーはスーパーウーマンであるユマに主人公である男が恋をして…というストーリー。
これはアリオンでコメディランキング2位くらいだったんですが、なかなか食指が動かず、今日ようやく見れました。
感想は面白い。アリオンランキング恐るべし…。というところですね。
ぜひ見てもらいたいので詳しい内容はいいません。でも、僕の好きな感じはとにかくくだらないコメディなので、ちょっと趣向とは違いますが、おすすめですよ。
長くなってすいません。
このB級コメディのブログは長く続くと思いますけど、よろしくお願いいたします。

投稿日:2009年7月5日  カテゴリー:映画評論, 未分類