タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

DQ

こんにちは。古川歯科 医院長 古川です。

今日のお話はDQ。ドラゴンクエストです。
先週の土曜日に発売となりました。私はアマゾンで予約していたので土曜日に届きましたが、仕事が忙しく、日曜の午後にようやく始めました。
まあ、面白いこと、そして便利になったこと。
プレイヤーのストレスをほとんど解消しており、いままでのシリーズで感じていたストレスがいっさいありません。快適にプレイできますね。
私はまさにドラクエ世代まっただ中ですし、ドラクエ1からすべてプレイしております。そんな私が感じることがあります。それは、今の子供たちはDSでドラクエなんだなということ。
私がドラクエをやっていた頃は必ずテレビにつないでプレイをしていました。ですから、兄弟から家族から見られてのプレイ、もしくはテレビを拝借してのプレイでした。親がテレビを見ているときは我慢していました。
今は、携帯化しているものが多すぎて、我慢をすることがなくなりました。いつでもどこでもできる訳です。それは我慢を知らなくなる危険性があります。
ただ、持っていけるということは悪いことばかりでなく、今回のドラクエもそうですが持ち寄って協力プレイもできる訳です。コミュニケーションツールとしての役割も果たしている訳です。
将来的にはゲームはどこに行くのか。
ドラクエに行列ができている間は大丈夫かと思います。

投稿日:2009年7月13日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言