タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

名作100

おはようございます。古川歯科 医院長 古川でございます。

昨日、TVを見ていましたら、TSUTAYAで名作100本を100円で貸し出すキャンペーンを行っているようです。その中にあるものを今日は少しお話しようと思います。

 

皆さんご存じの、名作。「ショーシャンクの空に」と「ユージュアルサスペクツ」のお話です。

この2本は長いこと名作とされており、私もずいぶん前に2度ほど見て忘れていました。そこで先日、テレビで放送されたことで、見直しました。

人間、過去のことは都合よく理解するもので、自分で勝手にストーリーを書き換えておりました。「ショーシャンク」は最後のシーンのことをすっかり忘れていて、何回も見たはずなのに感動しました。

「ユージュアルサスペクツ」は覚えていたストーリーと全く違いました。しかし、痛快なストーリーであることは変わらず、大変面白く見られました。

私が記憶力が悪いだけなのか分かりませんが、本当に印象に残っている映画は少ないです。ただ皆が名作というものはやはり面白く、何度見てもいいものです。

このブログをやっていると、観た映画をすぐに書き込めるので重宝しています。

私の個人的な映画の名作はまた次の機会に。

投稿日:2009年7月9日  カテゴリー:映画評論, 未分類