タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

おかげさま

こんばんわ。古川歯科 医院長 古川です。

早いもので、当院も開業して約一ヶ月半経ちました。
おかげさまで、たくさんの患者様に来院していただき感謝しております。
そして、当院の特徴であるカウンセリングをサポートしてくれているスタッフに感謝したいと思います。
カウンセリングは当院に最初にこられた方に必ず行っているものですが、患者様によって話してくれる方とそうでない方にわかれてしまいます。
今までの歯科医院への通院で不満はないと答えていた患者様も、実際聞いてみると次々に不満が出てくること多いです。
一番多い不満が、治療前に説明がなかった、というものです。
当院では初診時に説明を可能な限り行い、補足説明は次回のアポイントでも行っております。
できるだけ、院長である私が皆さんと会話し、理解できるといいですが、どうしても限られた時間の中で診療をしているのでしっかり説明が伝わっていないこともあります。
質問は衛生士でも、受付でも、もちろん私でもいつでも質問していただいてかまいません。
私も話しかけやすい雰囲気とは言いませんが、いつでもどんなことでも質問していただけると本当に嬉しいです。
患者様の希望を最大限かなえて治療することがなによりの目標です。
あなたの話を聞かせてください。
当院はこれからも、患者さんとのお話を重視していきます。

投稿日:2009年8月10日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言