タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

イエス

こんにちは。古川歯科 古川です。

今日は久しぶりに映画評論の時間です。
「イエスマン」2009年アメリカ映画 主演:ジムキャリー
主人公はとにかくすべてに「ノー」と言い訳をして人生を送っていた。あるセミナーをきっかけに誓約を交わしどんなことでも必ず「イエス」と答える人生に変わった。
なにごともイエスと答えるとどうなるか?主人公の人生は大きく変わっていったが…。
ジムキャリーといえばコメディの王様で、顔芸がすごいですよね。しかし、「トゥルーマンショー」くらいからシリアスコメディになってきて、私はもう「Mrダマー」のような超馬鹿なコメディはないのかな?と思っていましたが。
最近では「ニックとジェーン」とかコメディな感じが復活してきて嬉しいです。
さて今回のイエスマン。面白いですね。ジムキャリー映画にはずれなし。
はずれはないですが、馬鹿笑いも少ない感じです。
教訓めいたストーリーなので致し方ないですね。
もっと馬鹿な感じでいいのになあ。

投稿日:2009年9月10日  カテゴリー:映画評論, 未分類