タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

今週の映画まとめ

映画を見すぎているのか、ブログに書くのが間に合わないことが良くあり、一番忘れてしまうのはタイトルです。特に日本と言う国は無理矢理変なタイトルを付けるので正直困ります。そんな感じで映画評論行ってみましょう。

「スーパーバッド童貞ウォーズ」 
40歳の童貞男の監督が手がけるコメディ。監督と脚本家による実体験をもとに書かれたのもの。
高校卒業間近の冴えない主人公たちはパーティーのためお酒を調達することに。もちろん未成年なのでいろんな方法で手に入れようとするが…。と言う話。
これも、洋題は「super bad」だけなのに、余計な題を付けるので売れません。事実アメリカでは大ヒットなのに日本ではレンタルも鳴かず飛ばずらしいです。
ストーリーも良く、コメディとしても、ドラマとしてもいい作品。売れてほしいなあ。

「ピンクパンサー2」
これも大ヒットコメディの続編。今回は日本では劇場公開なし。前作ではビヨンセがヒロインとして登場しましたが。今回は特になし。スティーブマーチンはお得意の空手アクションを連発。
最後すかっとする感じがあるのはいい映画の証拠です。

「スターダスト」
この映画もお得意の「アリオンのおすすめ」で借りてみました。ファンタジー作品。
ちょい役でロバートデニーロが出ています。そのデニーロが非常によい。
ストーリーも良くできています。殺される7人の兄弟も非常によろしい。(ネタバレ)コミカルです。

まあそんなこんなでまとめて書いてみました。また来週。

投稿日:2010年2月21日  カテゴリー:映画評論, 未分類