タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

ドゥームズデイ

こんにちは。古川歯科 古川です。寒くなったり暑くなったりですね。

今日はなかなかいい映画でした。

「ドゥームズデイ」

主演はアンダーワールドビギンズの主役の人と同じ女のひと(名前忘れました)。

この主人公は非常にかっこいい。アクションヒロインとしてはアンジェリーナジョリーをしのぐカッコよさではないか、と個人的に思います。

さて、ストーリーは死のウイルスが蔓延し、スコットランドが閉鎖され、25年後イギリスに再度感染の危機が来る。その治療薬を求めて荒廃したスコットランドに行くという話。

北斗の拳のような、典型的な世紀末像もあり、また中世を思わせる舞台もあり、舞台設定とセンスに面白さを感じます。

また最後のほうで主人公たちが手にする車はイギリスを代表する車。(ネタばれなので書きません)

かっこいいです。

総合的には中の上くらいの映画ですが、センスがいい。

そんな感じです。

投稿日:2010年3月11日  カテゴリー:映画評論, 未分類