タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

白い歯を入れたい。

白い歯を入れたい。最近、当院の患者さんで多い要望です。

通常、保険診療だといわゆる「銀歯」、つまり金属の歯を入れることになります。
強度は優れており、耐久性もいいものです。保険でも約2年補償されます。

保険診療でも一部の歯では白い歯を入れることが出来ます。
前歯は保険診療で白い歯が出来ます。当然ですね。
部分的な虫歯であれば白い詰め物「CR」つまりプラスティックを入れることが出来ます。
しかし、奥歯となると強度的な不安があり、また耐久性も悪く、再度虫歯になりやすい傾向もあります。
着色しやすいという見た目の欠点もあります。

では自由診療だと、どうでしょう。
部分的な虫歯であれば「ハイブリッドインレー」がもっともおすすめです。
色合いも良く、耐久性もあり、強度も天然の歯と近似した性質を持ちます。
金額は31500円。2年保証付きです。
被せものを白くする場合も当院では上記の性質を持つ「ハイブリッドクラウン」をお勧めしています。
金額は55000円3年保証付きです。

小さい奥歯(小臼歯)は私の考えでは保険のCRインレー(プラスティック)で十分だと考えます。
ただ、奥歯(大臼歯)となると「ハイブリッド」がいいと思います。→私も入れています。

いろいろと選択肢はありますが、歯をきれいに見せたいという気持ちは非常に大切だと思います。
まずは、予防から始めて行きましょう。

投稿日:2010年4月18日  カテゴリー:審美歯科, 未分類