タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

夏風邪をこじらしたときも映画のこと(映画)

実際、夏風邪をこじらせています。1週間経ちますがなかなか治りません。何か扁桃腺が化膿しているみたいで、非常に強い抗生剤を飲んでおり、じょじょに良くなっていますが、スッキリしません。
そんななか、これは!!という1本とおまけの映画。

何よりも皆さんに見て欲しい。
「ハートロッカー」
ご存知アカデミー賞をアバターに取られた作品。
しかし!!アバターなんかよりこの映画をアカデミーにするべきでした。
無冠の映画ですが、私の中では10本の指に入るほどの作品だと思います。
中東戦争の爆弾処理班を描いた映画。日常に死があるというのがひしひしと伝わり、見ているこっちもひりひりしてきます。戦争と言う非日常を日常にするとここまで精神的にキツいのかというのが良くわかります。その戦争を俯瞰的に淡々と撮影する感じ。
あっと言う間に人は死にます。そんなあっと言うことを映画にした。監督には脱帽。

おまけ。
「タイタンの戦い」
この前のパーシージャクソンもそうですが、ギリシャ神話ブームなんですか?今回はペルセウスが主人公でハデスに挑むという話。スケールが大きいようで小さい。
主人公にも前々感情移入できません。
つまらん映画です。

投稿日:2010年9月2日  カテゴリー:映画評論, 未分類