タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

ネットの質問

yahoo知恵袋っていうのはすごい便利みたいで、いろんな人が使っていますね。

そんな知恵袋の中でも、歯医者の相談ページは質問が多いようです。

特に、「~の状態ですがどういう治療をされますか?」「痛いですか?」「インプラントはできますか?」など、ネットの住人に聞くより、歯科医院に来て聞いたほうがよっぽど早いと思うんです。

しかも、初歩的な質問が多く、やはり歯医者では聞きづらいのかなあと思ってしまいます。

私もちゃんと説明していますが、やはり1度説明したくらいではなかなか患者さんはわかりません。

私はよく絵を描いて説明します。

絵で描いてようやく何となくわかってもらえるレベルです。

自分の歯の状態や、治療方法はやはり知っていてもらいたいと思います。

なんでもやった側の責任になってしまうものですが、やはり希望したことしかしませんので、治療説明を聞いて、納得して治療を受けて貰いたいものです。

 

投稿日:2012年5月8日  カテゴリー:子どもの歯の治療, 成人の虫歯予防, 未分類, 院長の戯言