タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

37歳の扁桃腺手術記②

2015年10月30日

朝7時より絶飲食。
手術用パンツと手術着に着替えます。
朝10時になると手術室に呼ばれました。
入り口で名前確認。
手術室に案内されました。
私はDrとして手術室は何度も入っているので、なんとも思いませんでした。
さっそく手術台に寝て、点滴を開始。
酸素マスクをつけます。
麻酔科医が「匂いがしてきまーす」というと酸素マスクから甘いにおいがしたので思いっきり深呼吸しました。
気がつくと肩をたたかれていました。「終わりましたよー」「はい」声が出ます。
ベッドに乗せられて病室へ。
まあ手術は一瞬でした。
部屋に帰ってきて1時間ほどすると水が飲めるとのこと。あっさり飲めました。
その日は座薬を入れて、夕食のおかゆを全部食べました。
看護師さんにびっくりされました。
つづく

投稿日:2015年11月4日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言