タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

がんを切らずに治すとか

民間療法は怖い。

ある種、医療は信仰に似たものがある。

自分の信じるもので救われたいと思うものだ。

たとえば、がんを切らずに治すとか、がんは何かの食品をとれば治るとか、都合のいいものを人は求める。抗がん剤が身体に悪いとか。当たり前だろ。

何かの食品でガンが治るなら、ガンは絶滅しているはずだ。

アトピーに対するステロイド剤のこともそうだ。ステロイドを使う事が正しいのに、その正しさを疑う。

歯を削らずに治すってのも都合がいい話。まあでもこれはあるんですけど。

歯磨き粉や水とかで虫歯や歯周病が治るのであれば人類の歴史を、命を賭して培ってきた叡智を否定することになります。

新しい治療も10年もすれば、是非がよくわかります。

私は根拠に基づいて治療をしていきたいと思います。

投稿日:2019年5月6日  カテゴリー:未分類