タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

虫歯の洗脳

他院に行くと、虫歯が10本あると言われました。

私が見ると虫歯はありませんでした。

ミステリー。

虫歯の判断基準は病院によってまちまちです。

経過観察ができるのであれば削らなくても良いのです。

だいたいなんでも虫歯って言っとけばいいや。

お金も儲かるし、削って詰めればわからないし。

といった考えの歯科医師も沢山います。

また1mmの虫歯も根こそぎ治療しないと気が済まない歯科医師も沢山います。

悪いところは全部治したい。という方はそういう歯医者に行かれたら良いかと思います。

私は残念ながら1mmの虫歯なら削りません。

虫歯の治療は削ればあとに戻れない治療です。

もちろん慎重になりすぎてしまうのもよくありませんが、なんでも虫歯ってのも能がない。

どちらの歯医者を選ぶのかは患者さん次第です。

そういえば、逆のパターンもあります。

私が虫歯は無いです。と言った方が他院で虫歯ですよと言われて治療した。そうなると私は悪者になってしまいます。その辺が難しいですね。

投稿日:2020年10月6日  カテゴリー:未分類