タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

お久しぶりのPC投稿

なんかパソコンを買い替えてからずっとログインできませんでした、ができました。

それにしても歯の疾患というのはわからないものも多いです。

この辺が痛い。とは言ってもどの歯かわからないとか、痛みが次々と移動したり人によって表現が様々だったり。

私たちは組織学上、痛みにかなり近い医療なので痛みをとるということが一番の使命です。ですが、判断が難しいものもあります。

でもあきらめないでほしいのです。消去法でしらみつぶしにあたることもあるし、2つに1つで判断することもあるし。

決してふんぞり返って仕事をしてるわけはなく、いつも悩みながら診療しています。もちろん患者さんにベストの選択肢をいつも探しているわけです。

痛いのが1回で治らないなんてやぶ医者だな!と思わずに、もう一度来てください。消去法の1回目が終わっただけなのかもしれませんから。

投稿日:2021年2月6日  カテゴリー:成人の虫歯予防, 歯周病, 院長の戯言