タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

インプラントが1番いい?

歯がなくなったときに、貴方はどうしますか?

虫歯や歯周病で歯がなくなることは珍しいことではありません。

歯がなくなったところは放っておくと前後の歯が倒れてきたり、上下の歯が出てきたりしてかみ合わせがぐちゃぐちゃになってしまいます。

nothing.gif

では、歯を削ってブリッヂはどうでしょう。

ブリッヂは前後の歯が健全だと歯を削るのがデメリットですが、もともと削ってある歯ならそこまでダメージはありません。しかし、1本の負担を前後の歯でわけないといけないので前後の歯には負担が多くなります。

bridge.gif

では、入れ歯はどうでしょう。後ろの歯がない場合や歯を削るのが嫌な場合は入れ歯になります。

入れ歯は固定制でないため、噛む力が非常に弱く、自然の歯の30%くらいといわれています。

また、取り外しをしないといけません。

denture.gif

では、インプラントはどうでしょう。

前後の歯が健全であれば、歯を削ることなく歯ができますので、歯にもいいといえます。

また、取り外しの必要もありません。

しかし、簡単な手術をしないといけませんし、歯が入るまでは3カ月くらいかかります。

implant.gif

 

 もし、私の歯がなくなってしまったら、間違いなくインプラントにします。

インプラントは周囲の歯を傷つけずに、噛み心地もよく、自分の歯と同じようにメンテナンスを行えるからです。

Brや義歯もその周囲の条件によって1stチョイスになることもあります。

お口のなかトータルで考えた時のベストチョイスを治療として選ぶのが一番ですね。

 

 

 

 

投稿日:2010年3月29日  カテゴリー:インプラント, 未分類