タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

Drパルナサスの鏡(映画)

暑中お見舞い申し上げます。
今回は爽やかな1作。
「Drパルナサスの鏡」主演:ヒース・レジャー、ジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファレル。監督:テリーギリアム。
まあ何と豪華な顔ぶれでしょうか!この作品中にヒースレジャーは永眠し、遺作となりました。しかし、製作途中で亡くなったため、テリーギリアムは作品制作を断念しようと思ったそうです。そこで、ヒースレジャーへの友情で彼のために3人の役者が彼の役を引き受けました。ジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファレルです。彼らはノーギャラでヒースレジャーに捧ぐ作品を完成させました。
その逸話だけでも感動です。
テリーギリアムは作品がなかなか完成しないことで有名?ですが、今回はしっかりと完成してくれました。

内容はおとぎ話のようなぶっとんだ内容ですが、その独特の世界観にどんどん引き込まれます。
オチも訳が分かりませんが、それでいいんです。
それがテリーギリアムなのです。
私の評価は満点。
最高でした。

投稿日:2010年8月5日  カテゴリー:映画評論, 未分類