タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

私、怖がりなんです。

こんにちは。

先日のブログに書いていた松江だんだんプロレスは遠すぎて行けませんでした。東出雲とばかり思っていたら奥出雲でした…。

 

話はさておき、タイトル通り、「私、怖がりなんです」「私、痛いのが怖いんです」という患者さんがよくいます。

私から言わせてもらえば、超ドMの人以外はみんな嫌だと思いますよ。

歯医者は怖いし、痛い。

治療が見えないし、突然痛みが出ることもあるし、怖いし痛い。

これは事実です。

でも、皆さん誇大妄想をしすぎですね。

内科に行っても点滴で針を刺されたりするのに、歯医者だけ痛いと思われるのも心外。

点滴の針の30倍は細い針でやってますし、痛みの無いように日々努力しています。

でも、ほんの少しの痛みは(麻酔とか)勘弁してください。

もうこれ以上できないくらいやってるんです。昔は歯医者痛かったと思います。

でも今は違うんです。

麻酔の針、麻酔液の温度、麻酔の注入速度、すべてに気を使っています。

 

ちょっとでも歯医者は痛くないと思っていただけると本当にうれしい気持ちになります。

歯医者は人生を変えるところです。

投稿日:2011年5月24日  カテゴリー:成人の虫歯予防, 未分類, 院長の戯言