タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

正直に生きる

なんでも正直にやるのは大変です。私も決して正直に生きてきたわけでもありません。たくさんの嘘をついて、誤魔化しながら生きてきました。
しかし、こと仕事、つまり医療については嘘をつかない。それが私の信念です。
医療でもどうしても誤魔化しや嘘をつく人たちがいます。
患者さんの話を聞いているといつもおもいます。時間やお金の為に嘘をついたり誤魔化したりするのです。
決してあきらめずに全力でやればいいのです。
正直に仕事をするのは大変ですし、疲れます。でも当たり前の事が当たり前ではないのが医療なんです。もちろん妥協点を探しながらの事が嘘や誤魔化しではないとおもいますし、人体を扱う以上、完璧は無いのです。
が、目に余ることもあります。
少なくとも自分の治療は人に見られても恥ずかしくないように頑張ります。

投稿日:2011年9月26日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言