タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

口内炎

口内炎。嫌ですね。

私も良く口内炎になる体質なので、よく思います。

口内炎の成り立つ仕組みは実はまだよくわかっていません。

大体がストレスだそうですが、ビタミンの欠乏ともよく関係するようです。

ビタミンはB群を摂取しておけば予防にも治療にも役立つので、ぜひ摂取してください。

あとは、歯のとがった部分や入れ歯のとがった部分があると、その部分が舌や頬に当たって口内炎ができます。

これは歯を研磨したり、入れ歯を調整しないといけません。

このような機械的な刺激が長期間続くと、口内炎どころかガンにもつながっていきます。

よく口内炎が治らないと思っていたらがんだったとか、内科に行って薬をもらったけど治らないとかそういう場合はガンの可能性が高くなります。

要注意ですね。

口内炎も長引けば内科ではなく、歯医者に行ってくださいね。

投稿日:2012年1月10日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言