タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

入院中の事

生まれて初めて、入院、手術を体験しましたが、思っていたような時間の過ごし方はできませんでした。

当たり前ですね。病人ですから。
入院前日、アリオン皆生店で借りた8本のビデオは入院一日目で全部見てしまいました。追加で借りてきてもらったビデオを観て術後は過ごしました。
一日中ベッドの上で映画三昧と言っても、喉は痛いわけです。
わざわざ入院のために読まずに取っておいた本や雑誌なんかもずっと読んでいると疲れます。
結局、ごろごろして過ごしていましたが、術後2日目からずっと来客でしゃべりっぱなしで時間はすぐ過ぎて行きました。
寝るのが夜の21時くらいで朝5時に起きていたので朝から昼が暇でしょうがなかったですね。
テレビは(地上波)一切見ませんでした。
立川談志のDVDBOXの発売日がもう一カ月早ければ…と悔やみました。
しかし、この時間も自分にとっては必要なんだなあと感じた入院でした。

投稿日:2015年11月10日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言