タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

あなたにとって何が名医なの?

虫歯に対するアプローチ一つとっても、あなたの価値観で名医かどうかが決まります。

虫歯がしみる。

・まずは最小限の治療から段階を経て治療していく

・虫歯を削り、神経をとって、痛みが消える

この違い、わかりますか?

痛みがすぐになくなると、それが名医なんでしょうか?

いいえ、違います。

虫歯が再発したら藪医者ですか?

いいえ、違います。

私の思う名医は患者さんそれぞれの想いを治療に反映することができる人です。

医者は患者さんの命を救います。

歯医者は患者さんの人生を救います。

ものを食べること、話すこと、歯を見せて笑えること。これは全て歯医者の仕事です。

歯を抜きたくない、歯槽膿漏を治したい、虫歯になりたくない、とにかく早く治したい、お金はあまりかけたくない

患者さんの思いはさまざまです。

少しでも私がお役に立てれば幸いです。

投稿日:2021年9月14日  カテゴリー:未分類