タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

ウォッチメン

こんばんわ。古川歯科 医院長 古川です。

今日も懲りずに映画の話です。
「ウォッチメン」
アメコミ原作のハードボイルドミステリー映画?です。
1960〜80年代のアメリカを舞台にヒーローたちの日常をフィクションとノンフィクションの混在した世界で描かれた物語です。
映画の内容は一言で説明するのが難しいので避けますが、「シンシティ」の監督さんがこの映画を撮影しているのですが、アメコミのハードボイルド系はグロいです。映像美と言う点ではものすごい美しい映像(ただし過激な)が多くまさにアメコミ原作と言ったところでしょうか。
「アンブレイカブル」とか現代社会とアメコミの融合、つまりヒーローが日常にいると言う前提の世界設定は非常に面白いです。今後も描かれると思いますが、ヒーローサイドの話が多く、一般人からのヒーロー像というものを描く作品があると面白いですね。

投稿日:2009年9月12日  カテゴリー:映画評論, 未分類