タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

ものが詰まるから…

今日、来院された患者さんで、ものが詰まるから、歯の間を埋めて貰ったという方がいました。

どういうこと?

おかげでその間を埋めたところからかなりの歯石が出てきて、歯周病でぐらぐらゆれています。

歯を埋めるなんて、あり得ない。

歯の間があいているのはものを通りやすくまた清潔にするためです。

 

そしてその患者さんは歯がぐらぐらしてきたので…と相談したところ、歯を接着剤で固定された、とのことでした。そして根本的な治療は何もせず、終了。

あり得ない。

歯を固定するのはまだいいとして、歯が揺れている原因は何ですか?それを治さなければ意味無いです。治療ではないと思います。

 

また、別の患者さんで歯が揺れると訴えたところ、針金と接着剤で歯を固定されたそうです。

まあこれも意味がない治療?じゃなくて処置ですね。

 

歯が揺れている原因は歯周病であったり、咬み合わせであったり原因を究明して診断、そして治療するのが医療です。

 

みなさんも根本的な治療を受けれる医院に行かれた方がいいですよ。

投稿日:2012年5月16日  カテゴリー:成人の虫歯予防, 未分類, 歯周病