タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

患者さんの知識の向上

最近では、メール相談や問い合わせの電話でいきなり「インプラント…」とか「ノンクラスプデンチャー」とか「ホワイトニング」とか専門用語が連発して出てきます。

実際、お会いしてみるとその専門用語が正しくつかわれていないことのほうが多いのですが…。
患者さんは切実で、なんとかならないだろうかと、ネットや人づてで調べたり、いろんな方法で解決策を考え想像するのです。
口の中は敏感で些細なことでも大きく感じますし、また見えないというのが恐怖の根源となります。
こうなってるんじゃないだろうか?とか考えるよりも、歯医者さんに相談ですね。
今の歯医者さんでいきなり削るとか、説明が無いとかそういうことは絶対ないと思いますので、心行くまで聞いたらいいと思います。
不安を安心に。
疑問を解消して、穏やかに通院しましょう。

投稿日:2012年10月23日  カテゴリー:成人の虫歯予防, 未分類, 歯周病, 院長の戯言