タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

歯を美しくしたい

歯並びをきれいにしたい。皆さんの共通の願望ですね。

芸能人なんかも、デビュー当時は八重歯がかわいいとかいいながら、売れるとすぐに歯が変わりますね。
今回は芸能人みたいな治療の話です。
23-1.JPG
20代の女性。歯並びをきれいにしたい。
上にあるように、八重歯が強く、2番目の歯は後ろに隠れてしまっています。また右上は乳歯が残っています。全体的にみると、下あごが上の顎よりも出ていて、いわゆる受け口にもなっています。乱杭歯でもあります。
治療計画
患者さんは早期治療がご希望で、かつ歯を削ることは大丈夫。
治療方針
矯正治療と削って被せる治療と両方提示したが、削って被せるほうを希望された。
治療
上下の2番目の歯を4本抜歯。1番目の歯と3番目の歯は歯の方向を変えるために神経の処置。
抜歯後の治癒を待って型をとって被せました。
治療回数は8回。治療期間は約3カ月
治療後
23-2.JPG
右上の乳歯は抜いてしまうとスペースが大きいため、保存。
被せものはオールセラミックを使用。色は芸能人と同じくらいの白さを。
患者さんは大満足。
治療期間に制限があったため、駆け足の治療でしたが、満足いく結果になりました。

投稿日:2013年5月27日  カテゴリー:審美歯科, 未分類