タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

うまくいかないときもあります。

前歯をきれいにしたい。

多くの人が思うことです。
そこで方法と言うと、「矯正」「歯を削って被せる」「あきらめる」という感じになります。
先日あった話。
歯並びを治したいと、近くの歯医者に行った。歯の方向を変えるために歯を削って、仮歯を入れた。
仮歯の時点で全く綺麗にならないので、文句を言ったら2時間くらいかけて仮歯を調整してくれたが、全く変わらない。
治療技術を不審に思って転院した。
よくある話です。
しかし、この前の先生もすごく頑張っているんだと思います。2時間かけて調整してくれるのですから。
大体の話ですが仮歯というのは非常に重要です。
仮歯がうまくいってなければ、本歯もうまくいきません。
あと仮歯は理想的に作るので、少し出っ歯になりやすいんです。いろいろと苦労もありますが、患者さんの希望に添えるよう今後も努力したいです。
さっきの患者さんのその後ですか?
もちろんいい歯が入って満足して帰られましたよ。

投稿日:2014年6月21日  カテゴリー:審美歯科, 未分類