タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

歯並びを変えたい

最近の若い女性のトピックとしてはこれが一番多いのではないでしょうか。

歯並びを変える場合、まずは矯正。これは期間とお金がかかります(2~3年、100万くらい)のですが、歯を削らないという利点があります。
そして次は歯を削ってかぶせて角度を変える。
これは治療期間もお金もあまりかかりません(1カ月、約3万円くらい)が、歯を削ったり、神経をとったりしないといけません。
で、この歯を削って角度を変えたりする患者さんが最近非常に多いです。
こういうパターンだと、自分の元の歯並びを覚えていない方が多いので、仕上がった時に「歯をもっと小さく」「歯をもっと短く」とどんどんエスカレートしていきます。
たとえばサラ・ジェシカパーカーとか優香の歯を見てください。前歯が非常に大きく長いですが、統計的にも前歯の大きい女性の方がチャーミングに見えるということが立証されています。
それでいてスマイルラインというものがあり、上の歯の先(切端)が下唇の上端に触れるというのが理想的と言われています。
皆さん最終的には綺麗になって帰って行きます。
よかったなあと思いますが、こちらも大変です。

投稿日:2015年2月4日  カテゴリー:審美歯科, 未分類