タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

本日から学校も始まりました

春休みも終わり、本日から小学校も開始しましたね。

この時期はお子さんの受診が多いわけですが、歯の治療は年齢問わず難しいものです。
とくに、3歳~4歳くらいのお子さんは虫歯を治療する目的がわからず、ただ怖いところというイメージを植え付けられて来院します。
非常にやりにくいです。
また4歳~6歳くらいも、今までは大丈夫だったのに恐怖心が突然でてきて治療ができなくなったりするお子さんもいます。
子供の歯の治療に共通して言えることは
・恐怖心が強い
・口を長くあけていられない
・嘔吐しやすい
・唾液が多い
・集中力が切れやすい
口を長くあけていられないし、唾液も多いので歯の治療は非常に難しいです。でも親御さんにしてみれば「すぐ取れる」ということになってしまいます。
子供の歯の治療は取れやすい。これはいろんな要因が含まれていますが、ご理解いただきたいと思います。

投稿日:2016年4月11日  カテゴリー:子どもの歯の治療, 未分類