タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

怒鳴る人

たまに大きな声を出す患者さんがいます。

精神的にきついです。

いつも患者さんの歯を1秒でも長くもたせたいと思って治療しているのですが、患者さんの思いと私の思いがすれ違ったり、治療の結果が思わしくないことで患者さんが不機嫌になったりすると私はだいぶ落ち込みます。

特に開業当初は毎日眠れませんでした。あの患者さんが今日来なかった。患者さんに変な印象を与えたんじゃないか?とかいろいろ悩んでました。

開業13年ともなるとそこまで悩まなくなりますが、それでも気になる患者さんのことは考えていしまいます。

仕事がない日も考えてしまったり。どの職業もあることだとは思いますが、人一倍思い悩んでしまいます。

それでも毎日患者さんのために気持ちを込めて治療したいと思います。(ナルシズム)

投稿日:2021年10月8日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言