タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

貧血でぶっ倒れる

昨日は今年初のジム!

いつもどおり昼休みにジムに行き、年末やれなかった背中と足のトレーニングをしました。
その日は重たい重量を扱えるマシンが空いていなかったので、軽めのマシンでセット数と回数を増やして追い込みました。
トレーニングが終わりロッカーでプロテインを飲んでいると、目の前が「ぐら~」としてきました。
久しぶりに来た!貧血だ!
そのままロッカールームで横になり、しばらく休んでから外へ、車に向かう途中、何回も嘔吐しそうになります。
なんとか車にたどりつき、後部座席で10分ほど寝て回復。午後の診療に向かいました。
175cm、87kgの私が貧血?
と思う方もいるかと思いますが、特に下半身の筋トレは血流が多い部位なのできつめのトレーニングをすると貧血になりやすいのです。
もちろん休息をしっかり取れば大丈夫ですが。
私の場合、以前やっていた加圧トレーニングの時も異常なほど貧血になって、それで加圧が嫌になったのもあります。
気をつけよう。

投稿日:2015年1月7日  カテゴリー:プロレス, 未分類, 院長の戯言