タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

ゼロの未来(映画)

久しぶりに映画館で一人映画を見てきました。

恵比寿ガーデンシネマ
「ゼロの未来」
「モンティパイソン」、「未来世紀ブラジル」のテリーギリアム最新作!!
とにかくチープなわけわからない未来を描かせたら世界一。
「未来世紀ブラジル」もそうだったが、とにかく未来ってのはサイバーパンクになるらしい。
主人公はサイバーパンクの世界の中でひたすらTVゲームのようなもので数式を解く仕事をしている。
人生の意味を教えてくれる電話を待ちながら。
一言で言うと「圧巻」。
世界観が凄い。意味の無い仕事をやり続けて、「人生の意味」を知りたがり、喜びを感じなくなっていく。
まさに平凡な人生。自分のやっている仕事の意味もわからず、何かをひたすらに信じる。テリーギリアムの大いなる皮肉だと思います。
最終的には何からも解放されていく主人公。
それが何を意味しているのかは分かりません。
わからない映画。それがいいんです。

投稿日:2015年5月29日  カテゴリー:映画評論, 未分類