タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

インターステラー(映画)

話題作をようやっとでWOWOWで観ました。

地球は温暖化、砂漠化が進み、このままだと人類が絶滅する状況下で宇宙にでて新しい住める惑星を見つけるというお話。
同時期にレッドプラネットとか見ちゃって、大体話おんなじだわと思ってしまったのですが、インターステラーの方は「時間」という重要なファクターがあります。
何万光年も旅するために冷凍状態となり(コールドスリープ)時間を過ごすのですが、これ自体本当にオートマチックにして大丈夫なのか?という疑問がありますがまあ映画なんで。
結局、ハッピーエンドになるのですが、時間というキーワードがここでも生きてきます。
いい映画なんだろうけど、宇宙ものはもうしばらくよくなりました。
にしても、地球が滅亡系の映画が多くなってきた。

投稿日:2015年10月17日  カテゴリー:映画評論, 未分類