タップしてすぐにお電話

メールでお問い合わせ

37歳の扁桃腺手術記①

先日、医院をお休みして扁桃腺を除去してきました。

以前は1年に1回くらい腫れていたのが、今年になって3カ月連続で月2回腫れていました。
だいたい年に3回以上腫れたら手術。というのが基準らしいです。
半年で達成。
余裕で手術適応です。
また、年齢が上がると腫れやすくなるということで、今回知ったのですがアスリートやプロレスラーの方も結構とっている方が多いようです。
さて、私は悩んだ挙句に手術を決めました。このままだと仕事もプロレスも筋トレも充実しない!!というのが原動力でした。
私の友人も20代で扁桃腺をとったので、どんな感じか聞いてみると、「地獄」とのこと。
地獄なんぼのもんじゃいと2015年10月29日、入院いたしました。
入院も手術も人生初!だったのでわくわくしていましたが、それも初日だけ。
持ってきたレンタルビデオは一日目で全て観終わってしまいました。
そして夜21時消灯。明日の手術に備えます。
つづく

投稿日:2015年11月4日  カテゴリー:未分類, 院長の戯言